おバカな私の調査&体験記

色々とおバカな私の体験とかを踏まえてつらつらと書こうとおもいます。また、自分が今体験していることもその場その場で書いていきます。

かかってしまいました…(泣)

こんにちは!題名にも書いてあるようにかかってしまいました…

何にかって???

 

夏風邪にかかってしまいました…

 

という訳で今回は夏風邪について調べてみたのでつらつらと書きます←調べる時間があるなら寝ろよ(笑)

 

夏風邪の原因なのですが、

 

  • 睡眠不足による免疫力の低下

 

  • エアコンや扇風機の使いすぎで部屋が乾燥してしまい、ウィルスの侵入を防ぐ粘膜が乾いてしまいウィルスが侵入してしまう

 

というのが原因として考えられるそうです。

 

え?全部当てはまってる…

扇風機は寝る時も起きてる時もずっとつけていたし、やることが多すぎて最近あまり寝れていなかったし…

 

そりゃ夏風邪になりますね(笑)

 

夏風邪にかかると…とにかく寒い!夏なのに何でこんな寒いんだってくらい寒い!震えが止まりませんでしたし、気づいたら熱が38.5℃も…

                         f:id:badomintonlove259:20160717124044j:image

頭がふわふわしてこのまま気を失うんじゃないかと思いました…(汗)

 

対処法は

 

とにかく寝る

 

ことが大切だそうです。免疫をとにかくあげようとのことです。

 

また風邪をひいているときや熱がある時はお風呂に入らない方がいいと教えられ育ってきましたが、実はそれ昔の日本での話で、現代は入っても大丈夫らしいのです!ただ入り方の注意点がありますが…

詳しいことはまたいつか書こうとおもいます(笑)

 

皆様も有意義な休みを過ごすためにも、睡眠不足と扇風機やエアコンの使いすぎには気をつけて下さいね!そうしないと…

私みたいになりますよ(笑)

 

それではまた明日