おバカな私の調査&体験記

色々とおバカな私の体験とかを踏まえてつらつらと書こうとおもいます。また、自分が今体験していることもその場その場で書いていきます。

大大大失敗そして悪化(笑)

こんばんは

 

私は知っての通り夏風邪にかかってしまい頭痛に苦しんでいましたが、頭痛解消のために試したことがあるので、今回はそれについてつらつらと書いていきます。

 

夏風邪にかかっていたなんて知らないって方は前記事のこちら

http://badomintonlove259.hatenablog.com/entry/2016/07/17/123608

 

を読んでくださるとありがたいです。

 

本題に入る前にこれは私が調べ、実際に体験したことなので個人差があったり事実と多少の誤差があるかもしれません(汗)

 

さて本題に入りますが、昨日熱もだいぶ落ち着いてきたので夏風邪についてまたまた調べていたら…なんと!!

 

コーラは風邪薬を炭酸で割ったもの

 

という驚くべき記事を発見しました!

 

そこで私は考えました。今コーラを飲めば私は元気になれるのではないか…頭痛も腹痛も治るのではないか…ということで早速近くのスーパーへ買いに行き、試してみました。

 

今思えばおバカですね(笑)

 

なぜコーラが頭痛に効くのかというと…

 

コーラにはカフェインがふくまれているのですが、そのコーラのカフェインには、風邪による炎症で狭くなった気管の拡張や、頭痛を和らげてくれる働きがあるそうなのです。

が、しかし!!

大事なのはここからでカフェインを過剰摂取してしまった場合カフェイン中毒になり、頭痛を引き起こすことがあるそうです。

 

結論を言いますと…

 

私はタイトルにもあるように失敗して頭痛や体調が悪化しました。

 

考えられる原因は

 

  • 食事をしっかり取らなかった

 

  • 炭酸を抜かなかった

 

の2つありますが、とりあえず私はコーラを買ってきて、食事が喉を通らなかったのでコーラだけ飲んじゃえということで食事を取らずに飲みました。

薬というのはだいたい食後に飲むことが多いのですが、いきなり弱っている胃にコーラを流しこまれ胃がびっくりしたのでしょう…

 

数分後に胃がムカムカし始め、炭酸ということもあり、げっぷも出てしまい吐きそうになりましたし、またコーラには様々な種類の糖分が含まれているため血糖値もあがり、せっかく下がった体温が上昇してまさに踏んだり蹴ったりでした。

 

以上のことから私が学んだことがあります。

コーラを飲むタイミングですが、炭酸をまず抜きます。消化のいいご飯を食べ、少量のコーラをみます。この少量っていうのが大事です!

物事には限度があるように調子に乗ってガブガブ飲まないようにしましょう。

 

はい、当たり前のことですね(笑)

 

要点をまとめると…

 

  • コーラは頭痛に効く

 

  • 飲む際は炭酸を抜く

 

  • 飲む際は少量のむ

 

以上の3つです。これを守れば大丈夫!!

…なはずです(笑)

 

また、世界にホットコーラというものが存在するようですが、炭酸を抜く際に温めると炭酸が温める時間によりますが、抜けていくそうです。また生姜を入れるとなお良しだそうです!

 

ぜひ試してみてはいかがでしょうか!

 

今夜はこれで終わりにしようと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。